新着情報

12月の診療予定

おはようございます!気温がぐっと下がり、寒さが増してきましたね。最近は寒くなったせいか、首や肩の痛み、背中のハリや痛みなどでお辛くなる方が増えています。首や肩のハリが出てくると痛み、寝違え、腕のしびれ、頭痛、眩暈などの症状が起こる場合もあります。症状が酷くなる前に早めの対処が大事です。ストレッチやウォーキング、入浴などで体を温め血流を良くしましょう。ご自身でなかなか改善が難しいようでしたら、お気軽にご相談ください。さて、12月の診療予定についてご報告させていただきます。

 

◎年末年始の営業

年内12月29日(火)13:00まで 年始1月4日(月)からの診療となります。

【12月21日(月)~29日(火)に来院の方へ置き針を4つまで無料でサービス致します。(※1人1回限り)】

・置き針とは?

当院では使用しているのは、0.3mmという小さい針が付いたシール状のものです。1週間程度貼っておくことができ、入浴も可能です。針が怖いという方も使ってみると全然刺さっている感じがしないので、ご好評いただいております。置き針の効果についてですが、一定の刺激が常に筋肉に入りますので、筋肉のハリを抑え痛みの緩和へ促します。初めての方はこの機会にぜひお試しください。

 

 

PAGE TOP