新着情報

コロナウイルス流行に対する対策について

最近連日のようにコロナウイルス感染拡大のニュースが取り上げられております。さいとう整骨院では院内感染をなるべく防止する為、ベッド、タオル、スリッパ、良く手で触る所等こまめなアルコール消毒を行い、清潔を保つよう心掛けております。また院内には患者様用のアルコール消毒剤、マスクを完備しておりますので、患者様ご自身での消毒や予防をお願い致します。また、当院では順番予約システムによってご自宅や外出先でも順番待ちができるシステムを完備しておりますので、院内で順番が来るまで長時間待つことなく施術を受ける事も可能となっております。

 

【感染症を防ぐために】

みなさんご存じだとは思いますが、手は見た目よりもとても汚れています。外出した先でのドアノブ、お金の受け渡し、自動販売機など不特定多数の人が触るような所ほどウイルスや菌がいる可能性があります。しかし触らずに生活するのは不可能なので、手は汚れているという意識を持って、手で顔を触ったり、食事したりしないように気を付けましょう。そうする必要がある時には、必ず手洗い、うがい、アルコール消毒を行いましょう。ご自宅に帰った際もウイルスを持ち込まないように、必ず手洗いうがいを習慣にしましょう。基本的な事ですが、とても重要です!

 

万が一感染症にかかってしまっても、免疫力があればウイルスに負けません。疲れが出ていたり、睡眠不足の状態は危険です。ゆっくりと休息を取り、ウイルスに負けない身体にしておくことも大切です。皆さんで感染症に負けないように頑張りましょう!

 

PAGE TOP