Tweets by saitoseikotsuin

新着情報

花粉大量飛散

おはようございます。院長の斉藤です。今日の鶴ヶ島市は朝少し冷えましたが、気持ちの良いお天気です。お日様が出ているので、暖かくなりそうですね。さて、今年のスギ花粉の飛散量についてですが、ものすごく多いようですね…。sweat01

花粉の飛散状況を確認しているのですが、全国的に大量飛散の予報が出ています。皆さんはどういった予防をしていますか?私はというと、マスクの着用、家に入る前に服をはたいたり、洗濯物を室内に干したり…。みなさまとやっていることは同じだと思います。

ただ、今年は一つ変化がありまして、妻が花粉症になったことです。妻は、毎日洗濯ものを干してくれたり、布団を干してくれたり、とても助かっているのですが、花粉症ではないとこの暖かくなる季節、どうしても外で干したい欲が出てくるようです。

昨年までは、気にならなかったようで外で布団や洗濯ものを干してくれた為、自分は夜に眠れないという地獄がよくおきていました。花粉症でない場合はあたりまえかもしれません。ただ、花粉症の自分にとっては大変でした。

それが今年は、妻が自分の苦しみを分かってくれたため随分理解してくれるようになりました。毎日目のかゆみと鼻水に苦しんでいるようです。「そうでしょ?ね、つらいでしょ?」妻には少し悪いですが、ついニヤニヤしてしまいますbleah

花粉症で苦しむ皆さん、今年も辛いですがなんとか乗り越えていきましょう!

PAGE TOP