新着情報

100キロマラソン優勝しました♪

こんにちは!嬉しいニュースです♪当院に通院されているT様が「ぐるっと浜名湖一周100kmウルトラマラニック2018」にて優勝を果たしました!!なんと2位に2時間差をつけて優勝されたということです♪T様の日頃の努力の結果が実り、とても嬉しい気持ちです!おめでとうございます!!!

「ぐるっと浜名湖一周100㎞ウルトラマラニック」という大会は、約100㎞を深夜12時から走り始めるという過酷なレースです。「あまり順位は気にしていない」と謙虚な方ですが、日頃の努力や忍耐強さを思うと頭が下がる思いです。これからもまだまだ楽しんで走り続けられるよう、サポートさせていただきたいと思います。

さて、話題は変わって当院は来月11月7日で2周年になります。今年の取り組みについて簡単にご紹介したいと思います。まずは超音波診断装置(エコー検査の機械)を取り入れました。

これにより、捻挫と思っていた怪我(他院で治療されていたが良くならず)が骨折によるものと分かったり、筋肉や靭帯の炎症程度など確認できるようになった為、患者様に納得して治療を受けていただける要素が増えたのではないかと思っております。

次に、スタッフを増員致しました。受付、先生のアシスタントを増員したことで、混雑時患者様になるべくスムーズなご案内ができるようになりました。

3つ目は、午前限定で送迎サービスを開始致しました。近隣では、お車で来られない方が多くいらっしゃいますので、そのような方のニーズにお応えしたいとはじめました。今は少しずつですが、利用者が増えつつあります。

当院がこの2年乗り越えられたのも、信頼してくださる患者様のお陰と感謝しております。今後とも皆様のお役にたてますよう、スタッフ一同努力してまいります。

皆様への感謝の気持ちとして、11月に来院の方先着100名様に「さいとう整骨院卓上カレンダー」をプレゼントさせていただきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

PAGE TOP