新着情報

7月以降の受付方法について

新型コロナウィルス感染症の流行による緊急事態宣言以降さいとう整骨院は、予約制という形に切り替えて診療を行ってまいりました。今回予約制にした結果、待合室で長時間待つことや院内の混雑がなくなり患者様が他の患者様と接触する時間を最小限に抑えられました。

また、院内のこまめな消毒、換気、患者様の手指消毒やマスク着用のご協力もあり、クラスターや院内感染を防ぎながら厳しい状況の中診療を続けていく事ができました。ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。

5月には緊急事態宣言が解除されたものの、6月に入り都内ではまた感染者が増えてきており予断を許さない状況となっております。さいとう整骨院では、この状況下でこれまでの受付方法(当日受付)に戻すのはリスクがあると判断し、7月より「予約優先制」という形で診療を続けていく事が妥当と判断致しました。今後も院内感染対策を引き続き行い皆様に安心、安全に通っていただけるよう努めてまいります。

 

【予約優先制の受付方法について】(R2,7,1~)

・ご予約はこれまで通りお電話か※LINEにてご予約を承ります。

・ご予約が一杯の場合や直接来院の方は、お待ちいただければ施術も可能となります。

(※予約の方優先になります。)

院内感染防止対策の為、状況によってはお車でお待ちいただく事もございます。まずはお電話にてご連絡ください。

※LINE登録は右のQRコードをお読みください。メッセージにて「患者様のお名前」と「希望日時」を送信ください。スタッフが確認次第返信致します。

 

【院内感染防止対策の為のお願い】

・院内に入りましたら、手指のアルコール消毒をお願い致します。

・院内ではマスクの着用をお願い致します。

・風邪症状や熱のある方は、回復するまで自宅療養をお願い致します。

 

【マイジュンバンアプリの利用終了について】

予約制以前のさいとう整骨院では、WEBから受付ができるマイジュンバンアプリを利用し受付を行っておりました。待ち時間の把握や外出先からも受付順番を取っておける利便性からとてもご好評いただいておりましたが、新型コロナウィルス感染症の流行に伴い予約制に切り替えた事を理由に7月をもって利用を終了する運びとなりました。ご利用いただいておりました皆様にはご不便をおかけいたしますが何卒宜しくお願い致します。

当院でも引き続き院内感染対策に努めてまいります。皆様のご協力をよろしくお願い致します。

PAGE TOP