新着情報

1月の診療予定・緊急事態宣言を受けて

あけましておめでとうございます!さいとう整骨院院長の斉藤です。2021年、当院は5年目となりました。まずは、遅くなりましたが1月の診療予定について共有させていただきます。

〇1月11日(月)は祝日のため休診とさせていただきます。

〇今月のトータルケアプログラムは、1月10日(日)、1月24日(日)の二日間となります。

※トータルケアプログラムとは?・・・1時間院長とマンツーマンで行う、ボディケア、メンテナンス。

【緊急事態宣言を受けての対応】

新型コロナウィルス感染症の患者数増加により、再び1月8日より緊急事態宣言が発令されることになりました。今回の緊急事態宣言では、「夜20時以降不要不急の外出を控える」という内容が盛り込まれております。現在当院では4月の緊急事態宣言以降、20時までの当日受付診療から、20時30分までの予約制という形で、一度に来院される人数を制限しながら診療をしております。今回の緊急事態宣言を受けて20時過ぎの診療について、診療するべきかスタッフ一同協議をしましたが、お体の痛みでお困りの方をこれ以上受け入れられなくなることは、今改善しようとしている患者様を置き去りにすることに繋がる事や、他の医療機関へ負担をかけることにもなると考えました。以上の事から、当院はこれまで同様の診療時間のままで、院内感染対策を行いながら診療を行ってまいります。

当院の院内感染対策についての詳細はこちら

 

 

PAGE TOP