新着情報

5周年になりました!

~ご挨拶~

この度さいとう整骨院は11月で5周年を迎えました。これまで診療して来られましたのは、信頼して頂ける患者様があっての事と本当に感謝しております。開業してから3年なんとか皆様のご期待に応えるべく診療を続けておりました中で、新型コロナウィルス感染症の流行が始まりました。一時はどう診療していけば良いのか戸惑いましたが、予約制により感染リスクを考慮したご案内、感染対策の徹底により、少しでも皆様に安心して通院して頂けるよう努力してまいりました。そのおかげかコロナ下ではありましたが、コロナ以前より多くの患者様に来院していただけるようになりました。これからも皆様のご期待に応えられるようスタッフ一同努力してまいります。

 

~これからのさいとう整骨院~

さいとう整骨院では、皆様の「健やかな体へ導くために」日々努力しているわけでございますが、今後の課題と考えているのは「痛みや怪我の予防」についてです。どうしても、一度痛みやしびれを改善したところで、その方の日常生活の姿勢や体の使い方が変わらないと痛みや怪我を繰り返してしまいます。また、姿勢によって「使えている筋肉」「使えていない筋肉」が存在し、筋肉の場所によって偏りが生じています。そこで、患者様それぞれの姿勢や体の使い方をこれまで以上に注目をして、姿勢の指導等や改善をすることを今後の課題と考えております。また、美容整体BODYTONEについては、今の所痩身エステ、フェイシャルエステを行っており、皆様にはご好評をいただきました。ただ、ご予約枠が少ないため皆様にはご迷惑をおかけしております。今後も「健康=美容」をテーマにいきいきと過ごせるメニューを増やしていけたらと思っております。

これからのさいとう整骨院も引き続きよろしくお願いいたします。

院長 斉藤 勝喜

PAGE TOP